お仕事日記、今日の大惨事


by daniearth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

準備開始

d0090895_168142.jpg

昨日朝、今年の綿を植えるため畑を耕しました。
石灰を少しまいて耕す、これが大変です。
また来週てことで。
[PR]
# by daniearth | 2008-04-21 16:08

ナマズ

d0090895_1110462.jpg

今日は家の近くの川でナマズを発見捕獲しました。
しばらく飼ってからまた逃がす予定ですが、食べてみても…
[PR]
# by daniearth | 2008-04-13 11:10

d0090895_9254141.jpg

昨日は、暖かい春を感じて近くの土手にダンボールで滑りに行って来ました。
何歳になっても楽しいです。
土手で今年初めてテントウ虫を見つけました。
[PR]
# by daniearth | 2008-03-10 09:25

ちくわパン

d0090895_871547.jpg

先日珍しいパンを発見、思わす購入しました。
味の方はイマイチでした。
もう二月も終わりますね。今年の冬は寒かったです。冬には春を想い春には夏を想い、人は、次を期待して生きていくですな。
[PR]
# by daniearth | 2008-02-28 08:07

パイナップル

d0090895_14165037.jpg

年末にパイナップルの越冬の準備をしました。
それにしても寒いです。
本当に温暖化してるの??
[PR]
# by daniearth | 2008-01-07 14:16

帽子パン

d0090895_1641095.jpg

d0090895_1641184.jpg

高知名物???
[PR]
# by daniearth | 2007-11-27 16:41

今日の獲物

d0090895_16362917.jpg

久々に獲物を捕獲しました。
家の近くの溝にいるのを発見、コウラの長さ約13cm何ガメ???
図鑑で調べなければ。
[PR]
# by daniearth | 2007-11-27 16:36

備中綿

d0090895_141071.jpg

今年初めて植えた茶色の備中綿も少し撮れました。
[PR]
# by daniearth | 2007-10-22 14:10

収獲

d0090895_13593668.jpg

昨日、我が家の2007年産の綿を初収穫しました。
あと数回のの収穫でどれだけとれるか楽しみです。
[PR]
# by daniearth | 2007-10-22 13:59

カボチャ

d0090895_13482655.jpg

久々に更新したので、写真を見るといろいろあるので続けて更新します。
先週、ハロウィン曺様に作ったんですが、緑色はあり??
[PR]
# by daniearth | 2007-10-22 13:48